コスメパティシエ Cosme Patissier

よくある質問

ご注文・お支払いについて

Qお支払方法は何がありますか?
Aクレジットカードと代金引換です。
Q注文の内容を確認したいのですが、注文の確認のメールが届きません。
Aご注文直後に「ご注文ありがとうございました」という件名でご注文確認メールを配信しております。
ご注文確認メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
・迷惑メールフォルダに入っていることがございます。
・携帯電話やスマートフォンの設定で、メールが受け取れない設定になっていることがございます。
・受信メールフォルダがいっぱいになっている可能性がございます。

ご注文を確認する際、メール以外にも、「注文確認」のページの
「非会員として購入された方」で「注文者名(※)」と「注文番号」をご入力いただくと、ご注文内容と、配送状況をご確認いただけます。
PC画面右上のショッピングカートの上、「注文確認」からアクセスできます。
スマホ画面の場合は、「メニュー」の「ログイン/注文確認」からご確認いただけます。
※注文者名は名字と名前の間にスペースを入れずにご入力ください。
Q領収証は発行できますか?
A商品と一緒に「お買上明細」を同封しておりますが、 領収証をご希望の場合は、ご注文時に備考欄に記入をお願いいたします。 ※お支払い後にメールで領収書をお送りします。
Q注文をしたところ、エラーが出てしまったのですが、どうすればいいですか?
AInternet Explorerをご利用の場合、設定によっては 購入画面が表示されないケースがございます。 Internet Explorerの画面にて、以下の手順をお試しください。
Q
①[ツール]を選択。
②[インターネットオプション]を選択。
③[詳細設定]を選択。
④[セキュリティ(鍵マーク部分)]の部分に[TLS1.0を使用]の項目にチェックを 入れてください。

こちらにチェックが入っていない場合、チェックを入れてから再度ご購入をお試しください。

また、既に上記項目にチェックが入っている場合、FirefoxやChrome等の別ブラウザでの表示を一度お試しください。

お届けについて

Qどのくらいで届きますか?
Aご注文日から翌営業日(平日)に発送し、お届けにはさらに2日かかります。
※連休(年末年始・ゴールデンウィーク・お盆)や天候、運行状況によっては遅れることがございます。 ※北海道・沖縄はさらに1日かかります。
Q到着日の日付指定はできますか?
A佐川急便での日付指定ができます。
ご注文日から土日祝日を除き4日後以降から、お届け日を選べます。(北海道・沖縄を除く) お時間の指定は、下記の時間帯からお選びいただけます。 (離島・一部地域では時間指定の対応が出来ない場合がございます。ご了承くださいませ)
Q配達状況が知りたいです。
A商品の発送時にお送りしているメールから配送状況をご確認いただけます。
または、画面右上のショッピングカートの上、「注文確認」から「注文者名」と「注文番号」をご入力いただくと、配達状況をご確認いただけます。
Q営業所止めはできますか?
A佐川急便であれば、営業所止めは可能です。
ご登録ご住所をもとに、最寄の営業所をお探しします。 営業所をご指定される場合は、営業所名をご注文時に記入ください。 ※サービスセンター・お取次店では営業所止めができません。

プレゼントとして贈る場合のご注文について

Qラッピングはしてもらえますか?
Aはい。有料のラッピングを1種類ご用意しております。
プチプチにくるんだケーキ石鹸を、トートバッグに入れて、リボンでラッピングしてお送りします。 ケーキ石鹸が8個まで入り、1袋分で500円です。
※ケーキボックスでのラッピングサービスは承っておりません。
ラッピングバック
Qプレゼント相手に直接送ってもらえますか?
Aはい。プレゼントする相手の方へ、直接お届けするサービスも承っています。

【サービスの内容】
・ハーベリィアース株式会社から、プレゼントの相手へ直接お送りしますが、
 宅配伝票の「送り主」をご注文者名義にして、お送りします。
・発送のダンボールは無地で、発送品は「化粧品類など」でお届けします。
・ご注文明細書と商品の使用方法を書いたパンフレットには、金額を表示していません。
★ラッピングをご要望の場合は、
 商品と一緒に「ラッピングトートバッグ」をお選びください。

【ご注文方法】
・ケーキ石鹸ご注文の場合、必要であれば、「ラッピングトートバッグ」を一緒に注文カートに入れて、ご購入手続きへお進みください。
・商品の送付先で「新しい住所を入力する」を、お支払方法では「クレジットカード」を選んでください。
★2か所以上の配送をご希望の場合、2つのご注文に分けて、ご注文ください。
Q ケーキボックスはどのように届きますか?
Aケーキボックスをご注文された場合は、折りたたんた状態でお送りしています。
到着後、組み立てて、ご利用ください。

ホールケーキボックスの場合のみ、組み立てた状態で、 中にぷちぷちでくるんだケーキ石鹸を入れてお送りしております。 持ち手のみ組み立てて、プレゼントの相手の方へお渡しください。
※ケーキボックスは手渡しでプレゼントする場合におすすめしています。
(プレゼント相手に直送する場合はおすすめしません)
※ケーキボックスのラッピングサービスは承っておりません。
ラッピングをご希望の場合、ラッピングトートバックご利用をおすすめします。ラッピングトートバックの中にケーキボックスを入れることはできません。
Qプレゼントで使いたいのですが、値段は分からないようになっていますか?
Aご注文者とお届け先のお名前が違う場合は、納品書の金額が表示されません。 また、同封のパンフレットにもお値段を載せてません。
Q届く時に、中身が何か分かりませんか?
A無地のダンボールで、宅配伝票に「化粧品類など」という表記でお送りします。

ケーキ石鹸について

Qケーキ石鹸はどのような形で届きますか?
Aケーキ石鹸はクリアケースに1個ずつ入れています。 その上からプチプチでくるみ、ダンボールの中に固定してお送りします。 お買上明細と商品のパンフレットも同封しています。
ケースお届け例
Q商品は何日もちますか?
A化粧品ですので、未開封であれば3年ご利用になれます。 色や香りをお楽しみいただくには、数か月以内にご利用いただくのがおすすめです。
Qケーキ石鹸は冷蔵庫に入れたほうがいいですか?
Aケーキ石鹸は通常の石鹸と同様、常温で保存できます。冷蔵庫に入れなくても大丈夫です。
Qケーキ石鹸の大きさはどれぐらいですか?
A5.5×7.5×高さ6.5cmです。
クリアケースに入った大きさは、9×12×高さ7.5cmになります。
Q何歳から使えますか?
A個人差はありますが、ケーキ石鹸の対象年齢は4~5歳からご使用いただけます。
Qプレゼントした相手が、誤ってケーキ石鹸を食べてしまうことはありませんか?
A販売後にそのようなご連絡をいただいたことはありませんが、 ケーキ石鹸の容器に「食べられません」という表示を大きめに入れております。 小さなお子様が使われる場合は、保護者の方とご一緒にお使いください。
ケーキ石鹸の容器に「食べられません」という表示
Qケーキ石鹸は店舗での販売はしていますか?
A店舗での販売は現在行っておりません。通信販売でのみご購入できる商品です。
  • コスメパティシエとは
  • 海外での取り組み
  • よくある質問
  • お問い合わせ